QLOOKアクセス解析

2008年04月08日

Twitter と FriendFeed

今更ながら、Twitterに登録してみました。
最近出てきた FriendFeedにも登録。

logo-b

twitter

Twitterは一年以上前から知ってましたが、
さいげない一言でそこにいた人が反応、連鎖していく感じですね。

FriendFeedは自分が何をしてきたかをタイムラインで見れる所がある意味斬新。
似たようなタグを共有することで、ゆるい繋がりをしていくものでしょうか?

twitterの方は日本語版の方が開発されているので、
近い将来i-mode経由でもゲートウェイなしに使えそうですね。
friendfeedは情報しかまとめていないので、今の所まだそんなに魅力を感じません、
もう少し使ってからレビューしたいと思います。

あ、、
両方とも登録したばかりなので、誰一人とも繋がってない状態です。orz
見かけたらゆるーく繋げてくださいw

posted by KDX at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

SAKURA (2)

 

IMG_2687 IMG_2673

KDX+EF50mmF1.8

近所の桜を撮影
近くで花見をやっているグループがちらほら。
最後に桜の花びらが舞っているのが綺麗でした。

花見も終わりですね、来年は都内の庭園の桜を撮りにいこうかと思います。

posted by KDX at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SAKURA

IMG_2633      IMG_2632
(KDX + SIGMA 18-200 )

 

千鳥ケ淵緑道
ライトアップされた桜が実に綺麗でした。

明日ぐらいで花見のシーズンも終わりそうですね。

posted by KDX at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

Blog はじめました。

IMG_2364  (KDX + SIGMA 18-200 OS )

 

ネット・ケータイ・生活向上ツールなど、自分のセンスでチョイスしたものを

日記がてら紹介できればと思い試しに始めてみました。

なお、当ブログは今のところWindowsLiveWriterで綴っています。

 

で、最初のネタは、ありふれてますけど、覚書も含めて記載します。

 

Windows Live Writer の設定方法

 

seesaaでWLWを使う場合の手順

1.ブログの種類の選択

【他のブログサービス】 をセレクト

2. アカウントの設定

ブログのURL : ブログURL

ユーザー名 : メールアドレス

パスワード : パスワード

3.自動検出には失敗するので下記の設定をする

MovableType API

http://blog.seesaa.jp/rpc

(追記) どうも再構築をしないと反映されないっぽいですね。

(追記その2)この記事は数回編集し直してますが、Windowsのレイアウトと実際のWEBレイアウトが違うのが気になります。

posted by KDX at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

