QLOOKアクセス解析

2009年03月21日

TOEIC(1) ガジェットで英語勉強はじめ

ワケあって英語、TOEICで高得点を目指してみようかと思い立ちました。
以前は英会話スクールにも通ってましたが、普通のコミュニケーションが至る前の前で断念してしまいました。

仕事で英文を読む事はたまにあるのですが、まともに読めるかというとそうでもない。読めそうになかったら(面倒だったら)エキサイトの翻訳サイトに任せるという怠けっぷりです(笑) さすがにまずいなぁと思い、まずはTOEICで今の自分の英語能力を測り、一年以内にそれなりの点数をたたきだせるようにしよう!と思いたちました。

で、まずは勉強方法をどうするか? とりえあえず本かな?と思い、ブックファーストに行ってTOEIC関連本を見ましたが、分厚かったり、サイズが大きかったり、
小さいのもありますが、中身が微妙など色々。
そもそも、スキマ時間(電車の中、昼休み)にやろうと思うので、持ち運びがよくなくてはならない → いつも手元にあった方がいい。となると、デジタルガジェットのiPod Touchの出番です。 iTunesでAppStoreにアクセス。

いくつかある中で、新TOEIC®テスト 英単語・熟語 マスタリー2000 を購入。
キク★英単語【中級】と迷いましたが、トレーニング画面でどれだけやっているかが分かりやすそうだったのでこちらにしました。

IMG_0020  IMG_0022

IMG_0023 

10単語を1セットにして、各単語の意味の参照、発声、例文発声ができて、
セット毎に穴埋め、単語テストができます。ファーストインプレッションは良いですね。とりあえず一週間ぐらい使ってみてレビューしたいと思います。
目指せ、TOEIC900点台?

posted by KDX at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。