QLOOKアクセス解析

2009年03月20日

NOKIA機にプリモバイルカードを入れてみた。(プレあり・・かも?)

DOCOMOユーザーになる前は SoftBank(元Vodafone、J-Sky)だったので、いくつかの携帯を持っています。
彼らにプリモバイル用カードを入れるとどうなるかを試してみました。

TOSHIBA 902T : Vodafone機
プリモバイル認識、メール送受信可能。
NOKIA 702NK2/705NK : Vodafone・SoftBank
プリモバイル認識、メール送受信可能。

どれでも使用できるようです。ただしWEBアクセスは全てNG。
プリモバイル用のWEBページに飛ばされます。

705NKでプリモバイルもいいかも、思ったりしましたが、
パケット通信できない、メール専用SIMのプリモバイルなので、
730SCが丁度良さそうです。(小さいし、軽いし)

ということで、もういい加減使わなくなったケータイは処分しようかと思います。
とりあえず、NOKIA機、東芝の902T。ついでにF703iもどうにかしたい。
普通にオクで売ってしまうのが妥当かな?

そういえば、押入れから J-SH05を発見(笑)
知る人ぞ知る機種ですが、もう昔の遺物ですね、携帯で初のメモリカード搭載機だったかな??^^;オボエテイナイ
・・・・誰か欲しい人いたりしますか?(写メ機能は出始めた黎明期の機種ですよ、カメラついてないけどw)

J-SH05をコレクトしたいという奇特な方はコメントか、うまい感じで(Twitterとかで)連絡取ってみてください(笑)、あげちゃうかもしれませんよ。(^^)

posted by KDX at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。