QLOOKアクセス解析

2008年08月03日

DMC-LX3 (4)  と iPhone と 有明〜新橋をぶらり。

IMG_7423

いつも人が多いビックサイト。こんな人気のない時に撮影するのもある種面白いです。 

IMG_7413 IMG_7494
有明〜新橋をカメラをもってぶらり撮影。
途中、有明でLX3を触る。これぐらい軽い方が気楽に撮れそうです。
軽さは機能性・機動性の重要な要素だと思います。
望遠が足りないのは割り切って使うことで解決。というかそういうカメラじゃないですね。
グリップはやはり単体だとちょっと滑る感じ。ケース付けて革ごしだと全然違います。
LX3は46mm?のねじ切りがあるので、ちょっと楽しめそうな感じです。
デジイチと違って軽く、動画も取れて、顔認識(複数)などもあり別の楽しみがありそう。

GX200との主な違いはレンズ(明るさ)、インターバル撮影の可否、ステップズームの可否
電子レリーズケーブルの可否、デザイン。他にもPanaのiA機能、オートマクロなどこっちにあって、あっちにないというものは色々あります。この辺りは優劣というよりどちらが自分にあうかどうかの問題でしょう。LX3の2点吊りも地味なトコですが、好印象だったりします。
モニター募集が明日の午後13時迄です、興味のある方は考えてみるのも一興ですよ。

 無題_LX3

その後、新橋のLABIで(以前エントリーした)W60も触りましたが、やはり軽い、ズームはそれなりにある、防水、インターバル、レンズが出てこない。別の魅力がこれにはありますね。夏にはもってこいの機種で、これが今人気があるのは分かる気がします。

view_02

そして初めてiPhoneにも触りました。

image

面白いデバイスですね、SIMが有効だったのでSafariを立ち上げたり、フォトビューを試したり、GPSを試したり。文字入力は面倒そうですね、3G通信は普通のPCサイトを見るときは確かに早いのですが、サクサク感はないですね、しょうがないかな。指で広げる感じでズーミングできるのは楽しいし、描画も綺麗です。レンダリングがもう少し早ければ、、というのは欲張りすぎですかね^^;
とはいえ、これ一つで通話、通信、カメラ、GPS、音楽ですからとんでもない時代になったものです。あと品薄感はなくなってきた感じ(?)ですね。もう少し様子を見てから手を出すか判断したいと思ってます。 Docomoに期待したい所ですが、シェア率うんぬんというよりも携帯市場の裾野を広げる為にも手を出していただきたいものです。

posted by KDX at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | DMC-LX3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。