QLOOKアクセス解析

2008年09月04日

DMC-LX3 (番外2) Ducati 1/2 箱でかい編

【新製品レビュー】パナソニック「LUMIX DMC-LX3」
〜広角好きなら見逃せないハイエンドコンパクト
Reported by 北村智史



パナソニック、「DMC-LX3」用革ケースの発売日を決定



lx3_banka  LXで撮る、「晩夏」写真コンテスト

LX
3関連情報です。
impressのレビューを読みましたが、ここでもISO400までが常用レベルという結論みたいですね。確かにISO800はちょっとノイズが目立ちます。ISO1600からは本当にメモというか、非常用ですね。
そういえば、このレビューでまだマルチアスペクト撮影を試してない自分に気づきました(笑)

LX3の革ケースもあがってますね、何をどう直したか分からないのですが、9/6に発売です、多分、、、買うような気がします、多分ですよ?

また、LUMIX-CLUBの方でLXユーザー限定のコンテスト作品を募集をはじめたようです。LX1,2,3のユーザーさん(私も含め)どうでしょう?
週末あたり、晩夏っぽいものを見つけたらちょっと頑張って撮ってみようかと思います。

goo辞書より
ばんか 1 【晩夏】
(1)夏の終わりごろ。[季]夏。《赤き月草は―の香を放つ/阿部人》
(2)陰暦六月の異名。


本題ですが、LX3用のオプション?を購入しました。

P1030430
SanDisk SD PLUS 4GB EXTREME-IV Ducati Edition

ムービーを撮ろうと思ったのですが、手元のSDカード(2G)だと書き込み速度が追いつかないらしくLX3に怒られました(書き込みが追いつきません、中断します、と画面に表示されます)。流石にHD画質の書き込みだと普通のSDだと辛いらしく、しょうがないのでSDHCを買おうかと思ったのですが、どうせならClass6で速い奴ということで、3倍くらい
(く見え)そうな奴を買ってみました。

まず届いて驚いたのが箱のサイズ。 (100円玉とSDHC(中身)を乗せてみました)

P1030435  ・・・えーっと、SDカードですよね?

LX3の外箱と並べてみた。

P1020439 
・・・・SDHCカードが50枚以上入る大きさ?(笑)

今までSDカードやCFカードを買ってますが、今回は正直びびりましたw
値段張るだけに箱までかなり気合入ってます。
とりあえず、機能・速度・ベンチマークなどの詳細は Ducati 2/2 に続きます?

※ 撮影は一応LX3ですが、今回はかなりいい加減に撮ってますm(_ _)m

  

ラベル:DMC-LX3
posted by KDX at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | DMC-LX3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。